W杯アジア3次予選 バーレーン戦

久しぶりに代表戦が生で見られるー! とわくわくしておりました。
しかし結果は0-1での敗北・・・。まあアウェーだし負けるのはいいんですが、負け方が非常によくない。
ラフプレーの多いバーレーンにイライラしたのか、安直に放り込むしかしない稚拙な攻め。
相変わらず中盤のボール回しで凡ミスをし勝手にピンチを演出してしまう。
そもそも大事なW杯予選に慣れないフォーメーション(3-5-2)で挑むってのはどうなんでしょ?
しかも3バックに本職のDFは中澤のみ。今野と阿部は確かにいい選手だけど守備力はやっぱり本職にかなわない。
うーん、どうにも岡田監督の考えることはわからない。やっぱりオシムのがいいなあ・・・。


マスコミは大幅リストラか!?だのと嬉しそうに書き立ててますが、
ここで選手をリストラなんかしようものなら状況は更に悪化するでしょ。
個人的にはフォーメーションを元に戻して、DFは本職を起用。
GKは今回の処断も含めて川口から楢崎へ変更。
そして協会の方々にはなんとか俊輔や松井ら欧州組を召集できるようにもっとがんばって欲しい。


とにかくまだ2戦目、オマーン戦さえ落とさなければ問題は無い!